仮性包茎治療を受けて陰茎の見た目を改善

仮性包茎でも治療を受けることができる

男性の多くが包茎で悩んでいるとされていますが、そうした悩みを解消するために治療を受ける人は多いものです。包茎の治療は基本的に手術という形で行われます。真性包茎やカントン包茎の場合は、機能に問題が出ることや、痛みや締め付けがあること、不潔になりやすいなどの理由で治療を受ける人が多くなっていますが、医師が治療を必要と判断した場合は保険適用の治療を選ぶことも可能です。

これに対して、仮性包茎では基本的に自由診療となります。仮性包茎の場合は治療をしない人も少なくありませんが、見た目のことで悩む人は少なくありません。機能に特に問がなくても、仮性包茎でその症状を改善するために手術をすることはできます。

手術をすることで、見た目が良くなりますので精神的なコンプレックスから解消されより自信を持てるようになるなど精神面にも良い効果が期待できます。さらに、清潔を保ちやすくなることや、早漏を改善できるなど多くのメリットがあります。

どのような治療にするのかを選ぼう

仮性包茎の場合は、自由診療となりますので治療をする場合も美容外科や男性専門のクリニックが選ばれることが多くなっています。自由診療になりますので、傷跡が目立たない治療を受けたことがわからない自然な見た目になることが期待できます。治療にも、色々な方法がありますので、どのような治療にするのかも決めておきたいところです。

医療機関によっても得意としている施術には違いがありますので、どんな治療を提供しているかどうかも確認しておきましょう。包茎の症状のみを改善することもできますし、より見た目を良くしたい場合は、オプションで亀頭増大などの治療を受けることも可能です。その分、治療費は高くなりますので、総額や支払い方法もよく確認しておきたいところです。

満足な見た目を得るためには、医療機関選びで失敗しないことも大事です。治療をする場合も、クリニックの実績や医師の質はしっかりと比較して安心して治療できるクリニックを選びましょう。

まとめ

仮性包茎の場合は、機能に問題がなければ特に治療を必要としない人もいます。とはいえ、やはり包茎であることにコンプレックスを感じる人は少なくありません。仮性包茎の場合は、見た目を良くする目的で治療を受ける人が多くなっています。

真性包茎やカントン包茎とは違い、治療費は保険適用されずに自費になることは理解しておきましょう。より見た目を良くするのであれば、様々なオプションを選ぶこともできます。良い仕上がりにするためにもクリニックは慎重に選びましょう。